住宅情報のテーマパーク.gif

2015年04月30日

トイレにアクセントクロスをアレンジします。

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は壁紙の施工事例を紹介します。
最近思うのですが・・・・
壁紙のカタログが新しくなると
デザイン物が増えてきました。

インパクトのある大柄ものや
ビビットな色使いなど
2015-04-30 19.25.38.jpg
2015-04-30 19.24.15.jpg
<SINCOL BESTより>

壁紙でオンリーワンな空間を作るのは楽しいですね。

別のお家なのですが、トイレ内に同じアクセントクロスを使いました。

CIMG8363.jpg
背面に貼った例です。

2015-04-30 10.55.44 HDR.jpg
サイドには汚れ防止のパネルを張ったので
窓はありますが、途切れた感じに
ならない背面を選びました。
正面にドアがあるので、ドアを開けると
まず最初に見える面であることも選んだ
理由です。

最初に見える構図の中でアクセント柄の分量が
少なめなので印象としては広がりのある明るいトイレ空間です。


サイドのパネルがなかったとして、どちらかの
サイドに貼っても悪くはないと思いますが、
今よりは広さが狭く感じると思います。
その場合は床の色も濃い目にして、引き締まった
空間作りの方向にした方がカッコイイですね。




次はそのサイドに貼った例です。
CIMG8287.jpg

対照的に、アクセント柄の分量の方が多く見えます。
しかも、天井面をさらに暗くしました。
どちらも最初に見える面をアクセントにしたという点は
同じ発想です。

しかしこちらの場合はブラウンの量が多いんです。
手洗いカウンターとカウンター下の扉と
木目柄が印象的です。
ブラウンに負けない分量にするためにも
サイドの広い面に思い切って貼りました。
それと、トイレという小さい空間の中での
フォーカルポイント(見せ場)を1点にするためです。

便器の背面にしようとも悩みました。
大柄なので派手になりそうで小さい面の方に
しようかと・・・
それでは少しまとまりがなくなってしまいます。


頭の中仕上がりを想像するのは難しいです。
お客様の中には、好みの色・柄だけど
広く貼るのは勇気がないなぁ〜と躊躇される方も
いらっしゃいます。
そこをコーディネートするのが私たちの仕事!!!

せっかくの自分好みにカスタマイズ出来るお家です。
楽しく壁紙を選びませんか?

ランキングがぐんぐん上がっています。
みなさまご協力ありがとうございます。
今日も1クリックお願いします。

住まい ブログランキングへ



posted by コーディネーター at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ニッチのガラス棚を飾ってみましょう!!!

おはようございます。
新居浜店の大西雅美です。

今日はニッチの施工事例です。

2015-04-27 11.24.43.jpg

玄関正面に配置。
床から天井までの縦ラインを強調しました。
奥の壁にはレンガ柄で凹凸のある
エコカラット(ランド〈土もの調〉)
凹凸の陰影がでるように
照明も仕込みました。

では、いろいろ飾ってみたいと思います。

2015-04-27 11.25.14.jpg
シンプルにミモザ(フェイク)の花束をひとつ。


2015-04-27 11.31.38.jpg
床置きの1輪差しで
縦ラインをさらに強調。
上段の棚に横長のフォトスタンドを置いて
縦と横でバランスをとります。


2015-04-27 11.47.15.jpg
ガラスの棚に置くので、同じガラス素材は
扱いやすそうですが、今度は
黒を中心に並べました。
床に大きさをもたせると、上部には
小物使いで十分です。


2015-04-27 12.03.00.jpg
次は、白でまとめてエレガントっぽさを
演出しました。

2015-04-27 12.03.10.jpg
マットな質感でも色と質感をそろえると
ガラスの光沢と上手に共存します。

2015-04-27 11.49.44.jpg
ガラスの花器と小花です。

2015-04-27 11.50.03.jpg
棚と合わせたガラスの器なら
間違いないですね。
1段目より2段目に広がりのある
アレンジを置いた方がバランス
とりやすいです。


とりあえず有るもので試したので
アレンジが少なくすみません。
それでも、自分好みでいろいろ
合わせていくのは楽しいですよ。
お客さまの反応も楽しみながら
Iさまには楽しく過ごしていただきたいと
思います。


最後に1クリックお願いします。
皆さまのおかげで徐々に
ランキングもあがってきました。

住まい ブログランキングへ






posted by コーディネーター at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

不思議な壁!?

こんばんは。新居浜店の大西雅美です。

まずはこちらの画像から・・
2015-04-26 15.07.30.jpg

これだけでも、カウンターが木製のように見えるけど
メラミン化粧板だったりと説明したいことはいろいろ
あるのですが、今日はそれではなくて・・

壁の方に注目目目してください。

続いての画像で謎が判明します。


2015-04-26 14.54.30.jpg

マグネットボードになっているんです。

見た目はクロスを貼ったいつもの壁。
しかし、ある部分にはマグネットがくっつきます手(パー)
カウンターでちょっとメモしたものを貼りつけたい!!!
家族の伝言板や、大事な予定など目に留まるように
したいことってありませんか?

コルクボード、マグネットボード、ホワイトボードを
取付ることもよくあります。
今回は、
『ボードの存在感は消したい!!!』
という要望でした。

そんな要望を満たした施工事例ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みなさまの家づくりのヒントになれば幸いです。
最後に1クリックご協力お願いします。
ランキング上がれば励みになります

住まい ブログランキングへ



posted by コーディネーター at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください
×

