住宅情報のテーマパーク.gif

2015年08月30日

引き渡し式にビッグなゲストが登場しました。

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は松山市久万ノ台のこたろうくんの
お家の引き渡し式でした。

DSC03129.jpg

朝から雨が降っていたので、残念ながら
こたろうくんはお留守番のため出席できません
でした。

が、

スタッフ騒然のビッグなゲストが登場したんですよ。

DSC03248.jpg

やってきました。

DSC03249.jpg

意外と礼儀正しいです。

DSC03265.jpg

引き渡し式の最中はBGM係として
大活躍です。
もちろん、BGMはスターウォーズです

DSC03306.jpg

なぜかスタッフ側に整列してしまいました。

まさに記念に残る引き渡し式です。
スターウォーズの大ファンであるT様ご夫婦
ご主人さまの書斎のディスプレイコーナーには
所狭しとコレクションが並ぶこととなるそうです。

DSC03137.jpg

ご夫婦のこだわりがいっぱい詰まったお家です。
工事途中は、T様の想いを十分に理解できていなかった
箇所も多々あったのではないかと思います。
たくさん勉強させていただきました。

これから引っ越しとともに、T様色にどんどん
染められて完璧になっていくんでしょうね〜

水槽の設置や、こたろうくんの走り
コレクションのディスプレイなど
仕上がったところでまたお邪魔させていただき
たいと思います。

T様本当にありがとうございました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日の分の1クリックお願いいたします。

住まい ブログランキングへ
posted by コーディネーター at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

今日は完成したお家の検査でした。

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は先日お掃除が完了したお家で
お施主様との検査でした。

DSC03085.jpg

検査では、室内の建具の開閉がスムーズかどうか
窓、網戸の開閉はどうか
傷、汚れなどはないか
一緒に確認します。

2015-08-29 10.06.13 HDR.jpg

私は記録がかりです。

そして、
2015-08-29 10.25.53.jpg
掃除がかりです。

その他にも現場監督の和田から

DSC03237.jpg

網戸のはずし方の説明や、窓のお掃除の
仕方。

DSC03240.jpg

インターホンの操作の仕方

さらには、大切なライフラインの電気関係
ブレーカーの注意事項や
水道関係からはそれぞれ設備機器の配管の
説明などを行いました。

もうすぐ入居となると、わくわくしますね。

この後、駐車スペースのコンクリート打ちを
行っていよいよ完成見学会でお披露目です。

見学会たて.jpg

こだわったところをちょこちょこご紹介していきます。

そして、明日はこたろうくんのお家の引き渡しです。

こたろうくんも来てくれるかな〜
DSC01098.jpg

最後になりますが、こちらは1クリック
お願いいたします。

住まい ブログランキングへ

posted by コーディネーター at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

カーテンを施工しました。

こんばんは。
新居浜店の大西です。

週末の完成見学会にはたくさんの方に
ご来場いただけました。
ありがとうございました。

翌日の今日はカーテンの施工を行いました。
まだディスプレイの家具がある間に
撮影してきましたので、ご覧になってください。

■リビング■
DSC03129.jpg

DSC03120.jpg

キッチンも明るい木目柄だったので、同じような
明るい色相を選びました。
シンプルな無地で東面のほとんどを埋めるのは
さびしいので幾何学模様のグラデーションカラーで
光によって変わる表情を愉しむことにしました。

フレンチブルドッグのこたろう君がいるので
下の方だけ上げておけるロールスクリーンなども
考えましたが、人間の出入りもウッドデッキへと
多くなるため上下の開閉では面倒になってきますから
左右への開閉のカーテンか縦型ブラインドかな〜
となるとカーテンの方が洗えるし、使い慣れているので
このような仕上がりを選びました。

東リ エルーア KSA1075

■書斎■
DSC03137.jpg

毎度採用しているレーザーカットのある
ロールスクリーンです。
窓前に机を置くのでドレープの厚みは
野暮ったくなると思い、スッキリする
ロールスクリーンを採用することにしました。
となると、いつも勧めてしまうカットデザイン。

スクエアの大きさ違いのカットでスクリーンが
どの位置にきても現るのでいい感じ。
想像以上の出来栄えに満足です。

DSC03136.jpg
もう一方の窓はカットを入れませんでした。
こちら側にはテレビを配置するので見てる時に
気にならないように配慮しました。

TOSO TR2138(ネイビーブルー)


それそれのお部屋の中での窓の役割を考えながら
窓まわりのご提案をさせていただきます。
ちょっと、カーテン変えてみたいな〜
なんて思われたらぜひともお問い合わせくださいね。

今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。
こちらのバナーをクリックしていただけると
大西喜びます。

住まい ブログランキングへ


posted by コーディネーター at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください
×

