住宅情報のテーマパーク.gif

2015年09月28日

おうちタウンに子供たちがいっぱい来てくれました。

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

秋晴れの今日は新居浜市土橋で上棟が
行われました。
お天気がよくて真夏のような暑さ。
現場監督の三村は汗だくで日焼けで真っ赤な顔。

DSC04807.jpg

今日建ちあがったお家は吹き抜けのある平屋建て。
ホテルライクな洗面台があったりと気になるところが
いっぱいです。

さて今日は新居浜店ショールーム内にある
噂のスポット!?
キッチンスタジオ

た〜くさんの子供たちが大集合でした。

DSC04817.jpg

ちょっと撮影会開催中です。

DSC04820.jpg

小さい子たちはすぐにお友達になるんですね。

DSC04831.jpg

子供の笑顔には癒されます。

今日は
『ママのための食育講座』の開講でした。

家づくりの中でポイントになってくるのが
家事の負担をどうやったら住まい方で減らせるか!!!
ママの悩み・家への要望で必ずでてきます。

食事を作るママが、
『あ〜今日もやらなくちゃ』
『あ〜もう買ってきたのでいいや』

なんて気持ちになると、子供たちも食べることが
食べさせられているに代わって、イヤイヤになって
くるのかもしれませんね。
食育講座では、ママが負担に思わないような考え方を
レクチャーされていました。

DSC04829.jpg

家にいる時間が楽しくなるような家を提供し、
家事のひとつひとつも子供たちも一緒に楽しめる家

そんな家をいっぱい作りたいな〜
明日からの私には何ができるかな?

なんて今日のママさんと子供たちを見ながら感じました。

キッチンスタジオは地域の皆様の様々な活動の
お役に立ちたいと願い開放しております。
何かスペースを探していらっしゃいましたら
気軽にご相談ください。

Facebook おうちタウン新居浜キッチンスタジオ




今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。

住まい ブログランキングへ
posted by コーディネーター at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

謎の道具を解明した件に追記させてください。

こんばんは。
新居浜店の大西です。

今日は中秋の名月。みなさんお月さん見えてますか?
さて今週末の見学会。たくさんの方にご来場いただき
見学いただけました。
みなさまありがとうございました。

DSC04757.jpg

お家づくりのお役に立てると幸いです。

来月も見学会や新居浜店は大創業祭など
イベントが目白押しです。
楽しみにしていてください。

今日は2度紹介してきた謎の道具。
何に使うかっていうのは、電気のコードを通すって
いうことがわかりましたね。

実際にどのように現場では役にたっているかと言いますと
DSC04741.jpg

1、2階間を渡るコードが道具を通ってその先が

DSC04742.jpg

人の頭の上を通るように延ばされているんです。

こうやって現場の安全が保たれているんですね。

ちなみにこちらの現場の玄関入ったところです。
DSC04734.jpg

とってもキレイです。
常にお掃除してくださり、いつ見学に行っても
整頓されていて危険な物ががない現場です。
お子様連れでお施主様が見に行っても安全。

大工さん、業者の皆様への感謝の意を込めて
どうしても紹介したかった現場の事例でした。

明日は新居浜店上棟があります。

これから上棟ラッシュとなります。
施工事例とともに施工途中の現場事例もご紹介
していきたいと思います。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
応援のポチり。1クリックご協力お願いいたします。

住まい ブログランキングへ



posted by コーディネーター at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

大人かわいいアクセントの利いた家の完成です。

こんばんは。
松山店コーディネーターの佐々木です。

今週末は松山店でも完成したお家をご覧になっていただけます。
スマートタウン空港通り
新築完成見学会開催です。


DSC04769.jpg

見ていただきたい大人カワイイアクセントを
紹介していきます。
DSC04745.jpg
キッチンの扉カラーがカワイイ。
オリーブグリーンをセレクトしました。
強めの木目柄が無垢板張りのような風合いの
フローリングとも合わさってよりナチュラルな仕上がりです。


さらに扉カラーに合わせたダイニングテーブルを照らす
ペンダントライトがカワイイ。
DSC04751.jpg


テーブル横壁の厚みを利用してちょっとした
小物が置けるニッチを設けました。
DSC04753.jpg
見てください、カワイイりんご柄がですよ。


キッチンサイドの収納は注目ですよ。
DSC04748.jpg
カウンター付で家事コーナーになっています。
パソコンもこの中にまとめて置き、使わない時には
閉めてスッキリできるんです。


脱衣室もただの脱衣室ではありませんよ。
DSC04772.jpg
洗濯機上を上手に収納に利用。さらにパイプを
取り付けて室内物干しも可能です。
床のクッションフロアもアクセント。


トイレはピンクでここもカワイイ(ちなみに2階用)
DSC04784.jpg

ラブリーになりすぎない分量でアクセント使いを
上手にまとめました。

家族が動きやすい動線と片付けやすい間取りで
スマートに暮らすことができます。
画像のみならず、実際の空間を体験して
いただきたいお家です。

明日もam10:00〜pm5:00まで開放して
お待ちしております。




最後にブログランキングへの応援クリックを
よろしくお願いいたします。

住まい ブログランキングへ




posted by コーディネーター at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください