住宅情報のテーマパーク.gif

2016年02月27日

カーポートは必要なのかいなか!!!

こんにちは。
新居浜店の大西雅美です。

只今お庭の工事が進行中のお家を今日は
紹介しながら、私の個人的な見解を加えて
みようと思います。

DSC09354.jpg
完成見学会でも大好評でした、こちらのお家。

過去の記事にて室内も公表してますよ。
■光と風に包まれる・・・だけじゃない家!!!
■あの扉を開けたら〜????


いよいよカーポートを建立いたしました。

DSC00137.jpg


DSC00172.jpg

憧れの後方だけの特殊支持タイプ。

2台以上駐車する場合に多いのは
両側に支持があって、柱が4本建ってます。

XCH21040C.jpg

選ぶポイントとしては、敷地と道路の関係が
大きく影響します。
前面の道路が広ければ、直進で出られます。

だがしか〜し
前面道路があまり広くない場合、ハンドルを
きりながら出ないといけないし、駐車の際も
なんども切りかえし・・・

そうなると手前の柱がなかったらいいのに・・・
と残念がっているのがこちらの方
2016-02-26 20.30.16.jpg
新居浜店営業スタッフの櫻井せいやさんです。

でも、カーポートは
・霜がフロントガラスにつかないからいいよ〜
・子供をチャイルドシートに乗せる時や
 買い物帰りに雨が降っても大丈夫なのがいいよ〜

2016-02-26 20.37.39.jpg

って笑顔で語ってくれました。


ちなみに我が家は・・・
残念ながら1台用のカーポートなわけで
私の愛車には屋根がない状態です。

理由は・・・
会社の駐車場も屋根がないからいいか〜って
安易な考え。
柱の問題もありました。

駐車スペースに限りがあり、万が一の場合
お客さま用に3台目を停めなくてはならない時に

XCH21040C.jpg
このタイプだどうしても柱が邪魔になるので
1台用にしたんです。

参考までに、3台停めた時は1度くらいしか
ありませんでしたけど・・・・


そのために、今の季節はフロントガラスが凍っていて
出勤前にまずはお湯をかけたり・・・・
荷物が多いとドアを開けてから、ノロノロしてしまって
びしょ濡れになったり・・・



カーポート選びのポイント。

可能であれば選ぶ前に車の停め方の
シミュレーションをしてみるといいですね。

お客様用の駐車を考える場合は来客の頻度を
ちゃんと考えましょう。
もしものためのスペースよりも毎日の家族(パパ)の
駐車のが方が大切です。

お客さまが来られる時はご近所のコミュニティを
上手に利用させてもらえるような、関係づくりも
できるかもしれませんしね。

最終結論として、私はカーポートは
必要!!!!!!欲しかったです。






posted by コーディネーター at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

通町アリーで初の完成見学会です♪

こんばんは。
四国中央店、コーディネーター森です🍸✨✨✨

今日は、今治に旅に出ていました。
3月にお引き渡しの完成物件を見てきました。
久々に国道を通って行きました。(私の乗っている社用車にはETCが付いていないので・・・(笑))


さて、明日、明後日と四国中央市金生町の11区画の分譲地、
通町アリーで初の完成見学会があります。






外観はモダン

2016-02-25 15.12.23.jpg






内観は和モダン

2016-02-25 15.40.08.jpg






キッチンは男前な感じに仕上がっています。

2016-02-25 16.21.12.jpg

2016-02-25 16.17.10.jpg






スタディコーナーのアクセントクロスは
奥様とご主人が迷って迷って、お気に入りの柄を見つけました。

2016-02-25 16.18.47.jpg







ダイニングテーブルの上に飾ってあるフラワーアレンジが見えますか?
私の大作です。
お家に似合いそうだったので置いてみました。

2016-02-25 15.26.32.jpg









その他にも見どころがいっぱいあります。
照明だったり、
窓だったり、
広いバルコニーだったり。
いっぺんに紹介できないので、
気になる方は是非見学会の会場にお越しください。


ご来場プレゼントで春らしいお花をご用意しています。







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。
1ポチご協力お願いいたします。

住まい ブログランキングへ

posted by コーディネーター at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

エレガントで心地よいリビング

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日お引き渡しのT様のお家を紹介します。
T様のお家は、子供たちも大喜びの姫部屋です。

お姫なお部屋の続きをみてください。

リビングのカーテンが・・・・・
1窓遅れていたのですが、揃いましたよ。
DSC00062.jpg

女性らしさ満点のリビングです。
お引越し後の家具が入ったところを
また拝見させてほしいな〜

もうひとつ、奥様がとっても気にいっている
スペースがこちらです。

DSC09991.jpg

上下ツートンに貼り分けたコーディネート。

ちょっと白っぽく写ってしまったのでもうひとつ
DSC09327.jpg

床はほんのりピンク⇒白い壁⇒ピンクの壁⇒白い天井
交互に配置していきました。

トイレの照明もシャンデリア・・・・似合う。
けど、ここは引き算で小物でディスプレイしたり
窓廻りを加えたりとカスタマイズできるように
しましたよ。

以前工事に紹介していた、可愛いいリビングのドアは
DSC09996.jpg

ガラスの模様がレトロ感をだしていい仕事
してくれています。
DSC09902.jpg
こんな感じにシルエットがみえますよ。

T様ご家族との打ち合わせで商品セレクトするのは
とっても楽しかったです。
カタログ内にやってみたいな〜ってものを多く
採用させていただきました。
またひとつ、たくさん勉強させていただき
私の中の成功事例が増えました。
T様には感謝です。

最後に
2016-02-20 20.39.31.jpg
パーマ中!!!

最後に今日こそこちらを1クリック
お願いします。

住まい ブログランキングへ














posted by コーディネーター at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください
×

