住宅情報のテーマパーク.gif

2016年03月29日

100年トイレってどういうこと???

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

先日は新居浜での完成見学会に
たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。

DSC00942.jpg
リビングのカーテンにもリスが隠れている
可愛いぬくもりのあるお家です。


さて今日は、トイレの話。

巷でうわさの100年キレイが続く
トイレが発売です。
先日LIXIL松山ショールームへ
実際の展示を見学にいってきました。
2016-03-24 20.19.17.jpg

2016年トイレのために誕生した新素材
 『アクアセラミック』

2016-03-29 19.29.27.jpg

新発売のトイレの特徴を私の個人的な
第一印象とともにお伝えします。

あくまでも使用したわけではないので
見た目の感想ですので・・・

NEW サティス

ポイント1
『アクアセラミック』

水になじみやすい性質なので汚れの下に
水が入り込んでスルリと浮かせて流して
くれるんですって。

毎日2回お掃除する想定で約7万回ブラシ
でこすっても効果が保たれるから
100年キレイってわけです。

毎日洗っているつもりなんだけど
奥の方とか行き届いていないと黒ズミと
なって嫌な思いしますからね〜
我が家も10年前のサティスですが、
覗き込むと残っています。

トイレがお掃除しやすくてキレイを
保ってくれるなんて家族みんなが
喜びますね。

で、その新素材って何が違うの?
釉薬が違うのか〜陶器の成分が違うのか〜
とそこを聞きたかったですが・・・
わかりませんでした。残念。

聞くところによると、すべてが
アクアセラミックではなくて水の流れる
内部のみのようです。
平らなところは違うので、こびりつかない
うちに拭いてくださいね。

ポイント2
『パワーストリーム洗浄』
3つの吐水口からの強力な水流で
少ない水でもしっかり汚れを流すんですって。

2016-03-29 19.29.33.jpg

水流が変わったようです。

水量はECO4 だから変わっていないのかな?
同じ水量で洗浄力UPです。

ポイント3
『エアシールド脱臭』
スーパーの飲料水コーナーにあるような
エアーカーテンの要領で便器鉢内にエアー
カーテンを作って臭いを漏らさないそうです。

これは特に実験もなかったので
よくわかりませんでした。
でも従来の43%シャットアウトする
そうなのできっと臭わないのだと思います。

ポイント4
『泡クッション』
男子の汚物の飛び散りを防ぐために
溜まっている水の所に泡がでてきます。

アラウーノみたいな泡がでていました。
こちらも中性洗剤を投入して発生させる
そうです。
あくまでも飛び散り防止なので、洗浄には
関係ない泡のようです。

男子じゃないので気持ちはわかりませんが・・・

ボタンを押してまでは泡を出さないのでは
ないかな〜
とつぶやきましたところ、

「立ったら自動でもでるように操作できます。」
とのことです。

私が前に立ってもでるのかな????????
出ないで欲しいです。女の子ですから。

なぜだか壁が汚れててママたちは嫌な思い
していることと思います。
ここはひとつ!!!泡クッションでママを
喜ばせられるのでは?????

その他にもリモコンの形状が変わっていて
コンパクトでさらに傾いて見やすくなっていました。

が、しかし私個人的には見やすいより
外しやすくなって欲しいです。
とつぶやいてみました。

電池交換の際に壁に激突しないかと思うと
力が入りにくいんです。あの抜き差しが
もう少し軽くなったらいいのにな〜

今回のNEWサティスはなんといっても

洗浄力のアップと感じました。
たぶん、洗わなくてもいいですよっと
いうわけではないと思いますので、
毎日のお手入れで100年そのままで
いてくれる便器です。


そろそろ洗浄便座も壊れてきたし
トイレ変えたいな〜と思われている方は
ぜひ検討してみてください。

また次回、3社の便器の比較をしてみたいと
思います。








posted by コーディネーター at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

たくさんの職人さんの力と技の結晶!!!

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

桜が開花し始めました。

DSC01013.jpg
砥部のお家の隣は満開でしたよ。
ガラスに写る姿で表してみました。

今日は松山方面の建築中の現場を
件訪問してきました。

その中の松山市山越のお家。
只今外壁工事中です。

DSC01028.jpg

今日もおひとりで黙々と作業をされる職人さんに
釘付けになってしまいました。

外壁材って1枚どれぐらいの重さかご存じですか?



約24sもあるんですよ。



私の大好きなビールで換算しますと
301335241.jpg
3箱弱になります。

重いです!!!


しかも、サイズは約45cm×300cmと
細長いので不安定だと思われます。


窓がある部分の寸法を測って、
DSC01030.jpg


カットして
DSC01032.jpg


足場を上がって2階へ行き
DSC01034.jpg

これを1枚1枚繰り返して出来上がります。

外の仕事なので雨が降ってはできないですし、
工事の工程計画もあるわけですから、ご自身の
スケジュール能力も高くないとできない仕事です。

ちなみに、真夏と真冬はどっちが嫌ですか?

と聞くと


『どっちも辛いです。
今が一番!!!!』


このようにして、たくさんのプロの職人さまの
力を結集しておうちタウンのお家ができています。
丁寧に作業をこなし、予定があるのに私との
おしゃべりに付き合ってくれたり・・・・・

いつも本当にありがとうございます。


こちら山越のお家は、ぬくもりのあるクリーム色を
基調にして、アクセントに木目柄を配しました。
寄棟の屋根はどっしりとした安定感がありますね。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

住まい ブログランキングへ











posted by コーディネーター at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

子供も喜ぶアニマルでナチュラルでポップなお家

こんばんは〜
安藤です


ご案内が遅くなってしまいましたが、
明日明後日、新居浜市西泉でやります

新築完成見学会


ナチュラルポイント
DSC00946.jpg


アニマルポイント
DSC00971.jpg


カーテンや壁紙にかわいい動物たちが登場しているお家です
お子様もよろこぶ可愛い空間です

お母さんには嬉しい、時短が叶う水周り動線も必見です

お父さんにはあこがれの自分だけの書斎もありますよ



まだまだ見どころ沢山のお家です
明日もお天気のようなので、おでかけついでにぜひご来場ください

お待ちしております〜



住まい ブログランキングへ
posted by コーディネーター at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください