住宅情報のテーマパーク.gif

2014年02月28日

予約見学会のお知らせin松山

こんにちは。今日のお昼はスリーエフの爆弾おにぎりレストランの大西です。

あの、のりで覆われたおにぎりが大好きです

そんなことはどうでもよいですねたらーっ(汗)

さてさて、明日・明後日の両日予約見学会を行う松山市持田のM様邸を今日もまたご紹介させていただきますカメラ

ポイント
空間を120%に魅せる玄関
CIMG4079.jpg
CIMG4117.jpg
玄関ドアから壁までは1.0間。
階段の上がり口の袖壁をなくし、
真ん中の壁を柱でスケルトンにして解放感アップ
土間収納の扉にミラーをつけると奥行き感がでてきます。


ポイント
片付けたくなるリビング収納
CIMG4093.jpg
段差をつけたタタミコーナーに・・・・・

CIMG4098.jpg
引き出し収納〜
お子様が自分で自分のおもちゃを片付けたくなるなる
マガジンラックもあるんですよ

CIMG4122.jpg
リビングは家族が集まるだけに物も集まってきます。
だけど、意外と収納できる場所がなかったりします。
テレビボードTVにテレビ関連のもの
ローボード本に普段使いの日用品など・・・
結局家具を置くことになってしまいますが、M様は
無垢板を生かして家具を置かなくていいように扉付きの
収納〜手(チョキ)

まだまだ書きたいことはいっぱいあるんです

が、今日はここまで。

見てみたいと思った方は

おうちTOWN松山店までご連絡くださいませ〜


最後です。
ぼちりとお願いします。

住まい ブログランキングへ






posted by コーディネーター at 18:21| Comment(0) | **ナチュラル** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

見学会の準備にて IN 松山市持田

こんにちは。今日もお昼はラーメンの大西です。

ガラスとタイルのコラボでご紹介しました、松山市持田のM様邸家の準備に行ってきました。
棚とかに少し飾り付けをしてきたわけなのですが・・・・

まずは、まとめて1枚でご紹介



M様邸写真.jpg

ご覧の通り、光がいっぱい取り込んだ明るいお部屋です。
敷地形状に制限もあり、リビングは2階へと・・・グッド(上向き矢印)

限られた中でも収納にも工夫がいっぱいですよわーい(嬉しい顔)

さらに、またしても自己満足な小物達を送り込みましたふらふら
CIMG4084.jpg
CIMG4104.jpg
CIMG4129.jpg

ちゃんとお家を惹きたてるいい仕事するかな?????

ブログランキングに参加しています。
最後にポチっとお願いします。

住まい ブログランキングへ



posted by コーディネーター at 18:25| Comment(0) | **ナチュラル** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ガラスとタイルのコラボ

こんばんは。ラーメン大好き大西です。

今日のランチは??????

初めてのお見せ『来来亭』でした。
来来亭
この食欲減退色である青いカウンターの上であれど、スタッフの熱意がビン雷ビン雷刺さり、食が進みました。


それはさておき、
今日は出来たてほやほやの松山市持田のお家を紹介いたします。

無垢床を使った、明るくて気持ちのいいお家です。
まず、奥様の要望で玄関ホールにこの照明を使いたい!!!!と
CIMG3999.jpg

写真の技術のなさを痛感しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけでカタログ本より引用させていただきますと・・・
025903_J01S.jpg

ハンドメイドの温もりを感じさせるペンダントライトです。
天井面に映りこんだの光がお気に入りです。

となると、玄関から続く階段にも使いたくなります。
CIMG3994.jpg

さらに、勢いついた私はニッチへ提案手(パー)
CIMG3997.jpg

玄関正面でもあるニッチの下台をガラスモザイクで作りました。
張り方のデザインを数パターン提案しまして、悩んだ結果。照明のストライプのデザインに似せたタイプにしました。

ガラスモザイク:名古屋モザイク シエルグラス


タイルは目地の汚れを気にして採用されにくいものですが、インテリアのアクセントにはもってこいですexclamation×2
また、オリジナリティとリアリティを出せる素材だと思います。

まだまだ、こだわりの詰まったM様邸家

3/1,2の両日は予約いただくと見学可能です。
ブログ内でも紹介していきますが、お近くでぜひ参考にしてみたい方などいらっしゃいましたら、

おうちTOWN松山店までお問い合わせくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。1ポチっとお願いいたします。

住まい ブログランキングへ
posted by コーディネーター at 21:20| Comment(0) | **ナチュラル** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください
×

