住宅情報のテーマパーク.gif

2016年02月17日

お姫なお部屋の続きを見てください。

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は先日紹介しました、姫部屋のカーテン
施工の日。
この日が待ち遠しかったです。

窓まわりに関して、何度も何度も
打ち合わせを重ねました。
お施主さまのしたいイメージに近づくために・・・

なかなか生地サンプルを見ただけでは
イメージがつかない場合ってあります。
カタログの施工事例とスタイルが変わり、
窓の種類・大きさも変われば、仕上がりも
変わってきますものね。

そして、今日施工されたのが
DSC00015.jpg
可愛い〜

上げ下げ窓にはセパレートスタイルで
共生地のフリル付。
このリボンタッセルもお部屋全体に
ピッタリです。

子供たちも大喜びでした。

リビングの方も
DSC00002.jpg

このリビングの窓と子供部屋の窓は同じ面にありますので
外からのシルエットも揃えるように合せました。

内側にはピンクのシェードがありますよ。

そして、もうひとつ楽しみにしていたのが
DSC00003.jpg

リビングの掃き出し窓です。

シャンデリアとのコーディネート。
もちろんご家族の好きなピンクで
とってもエレガント。

カーテンを開けますと
DSC09970.jpg

センタークロスのレースが可愛いんです。
フリル付でより一層リビングを引き立てて
くれました。

レースはどちらのお部屋もほんのりピンク。
ホワイトでピンクとのコントラストをつける
のではなく、すべてを優しいピンクで合せました。

お気にいりがいっぱい詰まったお家の完成です。

DSC00021.jpg

もうすぐ引き渡しからのお引越し。
新しい生活楽しみでなりませんね。
引っ越ししてからも子供たち私と
遊んでくれるかな〜



住まい ブログランキングへ






posted by コーディネーター at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ロールスクリーン活用術

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は寒かったです。
朝から地鎮祭だったのですが・・・・
風が吹き抜ける吹き抜ける〜
本格的な冬到来ですね。
ヒートテックが必要です。

さて今日は前回紹介しました
大空間リビングの平屋建てのお家を
またまた紹介します。
こちらのお家は見学会を行いませんので
ここでしかご案内できませんよ。

DSC08007.jpg

ロールスクリーンの活用術です。
まずは
DSC07998.jpg
玄関・玄関ホール・リビングがつながっています。
玄関にはユニット玄関収納を置かずに
大きなクローゼット。
南側のFIX窓から常に光が入ります。



DSC07999.jpg

開放的な玄関です。

そしてある時には・・・

DSC08000.jpg

でました。
ロールスクリーン。
空調によって仕切りたい時には
ロールスクリーンの登場です。

二つに分けているのは、人が通る分だけ
あげておけるようにしているからですよ。
壁となじむ色を選んで圧迫感はないです。

あげた時には
DSC07999.jpg
本体が隠れるように天井を
埋め込んでいます。

窓だけでない使い方も楽しめる
ロールスクリーンです。






posted by コーディネーター at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

窓まわりのスッキリ感。大空間リビングの家

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

週末は大好きなLIVEの遠征もあり
ブログが久しぶりになってしまいました。

今日は先日紹介しました
黄色いキッチンのある大空間リビングの
お家のカーテン施工でした。

LDKの窓まわりはすっきりとさせたい!!!
というのがお施主さまの要望でした。

せっかくの大きな空間を邪魔しないように・・・

と仕上がったのがこちら。
DSC08007.jpg





DSC08008.jpg


掃き出しの窓には縦のラインを強調のブラインドタイプ。

壁掛けテレビの上になる横長い窓には
巾の広いロールスクリーン。

この巾で1枚で納めたのは初めてでした。
でもここで真ん中にラインが入るのは
どうにも残念。
1枚ですっきり。

この2窓はスタイルは違いますが
生地は同じです。
無地のさわやかなグリーン。

画像ではわかりませんが、
縦型ブラインドの面は植物のデザインの
壁紙なんです。


ダイニングテーブルのところの窓は
ダブルタイプのロールスクリーン。
DSC07985.jpg

こちらにはデザインのあるタイプ。
無地の部分をこのデザインからの
1色を使っているので、
全体見渡してよりよく爽やかに仕上がりました。

私の大のお気に入りの
黄色いキッチンから見ると
DSC08003.jpg

とても心地の良くて
空気は澄み渡ってるような感じです。

窓まわりで印象は変わりますね。

こちらのお家では窓以外にも間仕切り
としてロールスクリーンを使用しています。

それについては、また今度!!!


新しい年に向けて
カーテンを変えるだけでも
変化があって気持ちよいですよ。

なにかお役にたてることが
ありましたら、ぜひとも
ご相談くださいね。




今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

住まい ブログランキングへ



posted by コーディネーター at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください
×

