住宅情報のテーマパーク.gif

2016年09月23日

光を愉しむお家の完成です。新居浜市完成見学会

こんばんは。
新居浜店コーディネーターの大西雅美です。

気付けば・・・・
なんとも前回の投稿からひと月が経とうと
していました。
申し訳ありません。

心入れ替えて・・
見学会しのば.jpg

完成したお家を紹介します。
こちらの来週内覧可能。

今日は特にLDKを紹介します。

DSC06436.jpg
さっき撮ってきた写真です。

タイトルで示したように、光を愉しむLDK。

LDKには

@リビング中心のあかり
Aリビング背後のあかり
Bテレビ台のあかり
Cダイニングテーブルのあかり
Dキッチンカウンターのあかり
Eキッチンのあかり

の6回路で構成されています。

そして、それぞれが調光ができたり
調色ができたりしているので、

すべてを点灯させる団らんのシーン
リビングだけを点灯させるシーン
映画を愉しむシアターシーン
ダイニングとキッチンの食事のシーン

のように、ご家族の生活の好きな時間
好きなシーンにあわせてコントロールします。

ZFCT1A262_803.jpg

ライトコントロールより
シーン@を選択すれば、団らんシーンで点灯って

DSC06520.jpg
こちらは、テレビ台とリビング背後のみに
したシアターシーンを演出してみました。

LEDライトは調光や調色が自由自在ですが
毎回毎回スイッチのところで調整するのは
面倒です。

調光のコントローラーが1つぐらいなら、
問題ないですが、2,3つと並ぶと見た目にも
目立ちますしコントロールするのも面倒に
なると、100%でいいかっ!!!!って
なりそうですね。
DSC06453.jpg

一発でOFFできるのも便利〜です。

最初は、コントローラーまで付けなくても
LDKはONかOFFでしょうし〜って
思っていた大西ですが、通電して照明を
付け始めてからというもの、1日操作
してみたらすぐに慣れて、ちょっと気取って
スイッチを押すまでになりました。

内覧会では、営業スタッフがご案内します。
私が気取って説明することはできませんが
ぜひご覧になって、光を愉しんでください。

******************
10/1,2
新居浜市篠場町 完成見学会
予約問い合わせが必要となります。
おうちタウン新居浜店ショールームまで
お越しいただき、ご案内させて
いただきます。

おうちタウン新居浜店
0120−40−1569








posted by コーディネーター at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

秘密は「壁」にあり in 今治拝志建売住宅

こんにちは
新居浜店の安藤です


今日のテーマは
秘密は「壁」にあり
ということで

今週末に販売会が行われる
今治市拝志の建売住宅
秘密を1つご紹介します

今治店賃貸部の中嶋君もブログに書いてくれていましたね
http://www.seiko-h.co.jp/recruit/2016/%e7%a3%81%e7%9f%b3%e3%81%aa%e5%a3%81%e7%b4%99/



正面の壁にご注目
見た目はふつうの壁紙ですが
なんと磁石がくっつきます

DSC05590.jpg

思い出の写真
お気に入りのポストカード
可愛いファブリックボード
お子様のプリント
なんでも磁石でくっつきます

そのままでは使い道のないただの壁が
おしゃれな飾り壁・実用的な壁として生まれ変わります



秘密は
「マグの相方」
スチール(鉄粉)を含んだラバーシートです

Image.jpg

これが壁紙の下に貼られているので
磁石がくっつきます


玄関ホールにも使っています
英字磁石をくっつけて

DSC05544.jpg



気になる方はぜひ9/3.4の販売会にご来場ください
まだまだ見どころたくさんです
今治ワールドプラザ(ポケモンの巣)の近くです
お待ちしています



posted by コーディネーター at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

光と風を感じたお家。完成見学会レポートIN松山市星岡

こんばんは。
新居浜店の大西雅美です。

今日は松山市星岡で開催しています
完成見学会に潜入してきました。

DSC05417.jpg

【光と風を感じるお家】


DSC05397.jpg

どのお部屋もとっても明るいんです。
南側には大きな開口と西側には小さな開口と
メリハリの効いた光の取り入れ方。

DSC05399.jpg
お部屋によって現れる、魅せる収納棚。
ここは寝室部分でした。見せない収納の
ウォークインクローゼットと手前が本棚と
なる見える収納。
一つのお部屋空間の中で動線が一方向に
向いているのでこれは片づけやすい配置です。




DSC05401.jpg

2階のホールなのですが、まず広い!!
そして北側の窓から風が吹き抜ける吹き抜ける〜

ピアノを設置予定なのでゆとりがあるんですね。
家中にピアノの音色が流れるなんて、ちょっと
生活がランクアップした感じです。

見学会中は各お部屋の扉を開放しているので
とても風が気持ちよかったですよ。

DSC05400.jpg
この見晴らしも気持ち良いです。
バルコニーが南側全面に渡っているので、
圧巻の開放感。

DSC05413.jpg
食事中のご家族の笑顔が想像できそうな
ダイニングのディスプレイ。


DSC05415.jpg
キッチンカウンターもちょっとした食事の
仮置きに利用できますね。

今回も佐々木靖子コーディネーターの
コーディネートとステージングをたっぷり
学ばせていただきました。

明日まで見学できますので、お近くの方が
ぜひとも会場で風を感じてくださいね。

おうちタウン松山店HP
posted by コーディネーター at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新居浜・松山・今治・四国中央で新築一戸建てを希望されるならセイコー不動産にお任せください